鹿と戯れる

推しを追いかけ、鹿と戯れる田舎者です

自己紹介

はじめまして

最近色々なことを始めているので、ブログも始めてみました。

趣味が多いので、そのことについても書いていけたらと思います。

 

簡単に自己紹介をします。

 

◎自己紹介

HN:りんご

なんか10代の頃からHNはずっとこれ

奈良県在住の30代OL

 

◎趣味

・観劇

・旅行

・ドライブ

・寺社仏閣巡り

・食べ歩き

・料理

なんせ趣味が多い。

多趣味でこれからやりたいことも多いのでとにかく時間がないのが困りもの。

 

一番大きな趣味は観劇。

推しに支えられて今を生きてる感があります。

推しは3人。もっと言えば5人います(多)

優先順位があってメインは2人。

5人中4人は同い年です。同い年に弱い。

誰かは言いませんが、多分そのうち分かります。

関西の公演を中心に、東京にもしょっちゅう行っています。

初日や大楽にはあまりこだわらない。入れる日に入るスタンス。

推しの接触は大体行きますが大阪でやるなら東京はパスするなど接触のスタイルや内容によってマチマチ。

 

バンギャです。
高校生から7年間、ヴィジュアル系ロックバンドKagrra,を追っかけていました。
今も大好き。このバンドを超えるバンドはいません。超愛してる。

私の青春と言っても良い。彼らがいたから今の私がいます。

旅行が大好きになったのは彼らを追って各地に行ったから。

 

旅行は海外も行きますが国内旅行が好き。

地方にマイカーを駆って行く深夜ドライブ弾丸一人旅が大好き。

イカーはもうすぐ9年になるTOYOTAのPorte(総走行距離15万kmオーバー)

Porteの旧型が好きすぎて買い替えたくない。どうしよう。

ちなみに今の子は2代目。初代もPorte。しかも同じ色。どんだけ好きなん。

好きな場所は長野県松本市と淡路島。

 

寺社仏閣巡りが好き。

好きな寺は奈良県明日香村の岡寺(龍蓋寺)と飛鳥寺

好きな仏像は奈良市の海龍王寺の本尊十一面観音菩薩立像。

元々御朱印集めでお寺を巡り始めましたが、海龍王寺の観音様の美しさに心を奪われ、今は仏像を見に行くためにお寺を巡っています。御朱印も集めてますけど。

なので神社よりお寺の方が行くことが多いです。

 

食べることが好き。

甘いものも肉も魚も基本的には何でも大好き。

好きな食べものは鰻とプリン。

嫌いな食べものは辛いものとレバー。

朝はパン派。パン大好き。白米は苦手でおかずがないと食べられません。

コーヒーより紅茶より日本茶派。お茶が好き。特に玄米茶が好き。

料理も好き。最近自炊さぼりがちだけど。

得意料理は豚の角煮。自分で言いますがめっちゃ美味しい。

胃袋掴む自信があります。誰か食べに来て。

 

今始めたいこと、最近始めたこと

最近ホットヨガと英会話を始めました。

ヨガの方は始めて3ヶ月、英会話は本当に最近始めたばかり。

ヨガは体質改善と運動不足解消の一助として。

英会話を始めた理由はいろいろありますが、一つは推し(5人のうちの1人)が英語が堪能なので、接触の時に英語で会話してみたいと思ったから。

今始めたいのは何かスポーツ。健康的に痩せたい。

べらぼうに運動音痴です。泳ぐのは得意なので水泳でもしようかしら。

あと何か資格を取りたい。

 

◎特技

特技…?

基本自分に自信がない人間なのであまり人に誇れる特技はないのですが、一度通った道は忘れないことと人の名前を覚えることが得意ってことかな?

 

 

 

好きなことや推しのこと色々書いていこうと思います。

(^^)